Plants Plants

Let's 植物検疫 inタイ ※2019年2月時点での私の体験談であり、その後の変更や多少間違っている箇所があるかもしれませんがご了承くださいませ。

Plants Plants

タイから植物(ビカクシダ)を持って帰りタイ
Let's 植物検疫 in2019

2019-03-14から1日間の記事一覧

フォトギャラリー@チャトゥチャック植木市

ここでせっかくなので、実際にチャトゥチャック植木市で見た植物たちを紹介したいと思います。 ↑場内には植木が並んでいるエリアがあるのですが、わざわざ運んできたの?と疑いたくなるくらいの大きな植木がたくさんあり、本当に圧巻でした。 ↑ランの種類は…

チャトゥチャック植木市について

タイ旅行に行き、どこで植物を買ったらいいのか。。。色々調べて出てきたのがこの「チャトゥチャック植木市」「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」 通称JJマーケットとして有名な観光地で、その名の通り土日に開催されている市場?です。そして…

2018.10.1から植物防疫法が厳しくなった!

友達とタイ旅行に行くことになり、「植物を持ち帰りたい!」と閃いたまでは良かったんですが、実際、どうやって持って帰っていいのか、右も左もわからず。。。知っている情報としては、外国から植物を持って帰ってくるのは大変。というくらいでした。WEBで、…

海外(タイ)から植物を持ち帰りタイ!

はじめまして。先日、人生初のタイ旅行に行き、人生初の海外(タイ)から植物を持って帰ってくることに成功したので、自分用のメモとして、そして、これから植物を海外から持って帰りたいなぁと考えている皆さんへ何かの参考になればと思い、ブログを開設致…