Plants Plants

Let's 植物検疫 inタイ ※2019年2月時点での私の体験談であり、その後の変更や多少間違っている箇所があるかもしれませんがご了承くださいませ。

Plants Plants

タイから植物(ビカクシダ)を持って帰りタイ
Let's 植物検疫 in2019

チャトゥチャック植木市について

タイ旅行に行き、
どこで植物を買ったらいいのか。。。
色々調べて出てきたのがこの「チャトゥチャック植木市」

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」

通称JJマーケットとして有名な観光地で、
その名の通り土日に開催されている市場?です。
そして、その場所で水曜日、木曜日限定で開催されているのが、
「チャトゥチャック植木市」です。
厳密には火曜の夕方くらい?から準備も兼ねて出店している
お店が結構ありました。
木曜は午後から閉店準備?

住所:Chatuchak Park | Lat Yao, Chatuchak, Bangkok 10900, Thailand
営業時間:6:00-18:00?
現金のみ
最寄駅:地下鉄ガンペーンペット駅(2番出口)
BTSモーチット駅からも歩いて数分。
トイレは有料でした。
マップは「You are here」と赤色で書かれている入り口付近に
受付があるのでそこでもらえます。f:id:plants_plants:20190314034620j:plain

宿泊しているホテルがスクンビット辺り(下の赤マル)だったのですが、
そこから電車で30分くらいでした。
上の赤マルがBTSモーチット駅です。

f:id:plants_plants:20190314040843j:plain

その他、タイで植物を買うなら、
オートーコー市場などでしょうか?
あと、地方のナーセリーにも行ってみたかったのですが、
タイ語も英語もできないし、
ちゃんと検疫証明書が発行でき、無事日本に持ち帰れる保証もなかったので、
まずは、「チャトゥチャック植木市」から!
成功したらまた次回、行けばいい!!
そう言い聞かせて。

 

つづく。

 

plants-plants.hatenablog.com