Plants Plants

Let's 植物検疫 inタイ ※2019年2月時点での私の体験談であり、その後の変更や多少間違っている箇所があるかもしれませんがご了承くださいませ。

Plants Plants

タイから植物(ビカクシダ)を持って帰りタイ
Let's 植物検疫 in2019

②いざチャトゥチャック植木市へ!

いよいよお待ちかねのお買い物タイムです!!

私の場合、
元々水曜日にチャトゥチャック植木市に行こうと思っていたのですが、
予定が変更になり(友達と行動していたので)
残念なことに、火曜日の夕方にしか行けなくなってしまいました。。。

しかも前の予定が押してしまって
何時までやっているかよくわからないチャトゥチャック植木市に
ダッシュでかけつけました。(ここからは単独行動です。)
オフィシャル?の情報では18時クローズ。

ひょっとしたらもう閉まっているかも。。。と思いながら
半分涙目で到着した18:30。
そこには夢にまでみた光景が広がっていました。
土日は服屋や雑貨屋が立ち並ぶ道に
ずらーーーーーと緑道のように木が並んでいたのです。
感激。

f:id:plants_plants:20190410004416j:plain火曜日は出店準備の日と思っていたので、
どれくらいの店がやっているのか不安だったのですが、
ほとんどの店が18:30を過ぎた今でも営業をしている感じでした。
水曜日はもっと店が多いのかもしれませんが。ひとまず安心。

が、そんな感動もつかの間。
今度は、オフィシャルで18時までだったチャトゥチャック植木市が
いつ閉まるかもわからない状態だったので、
早足で場内を散策。
タイ語や英語が話せない。などのもじもじした感情は一切なく、
何としてでも買わないと!という使命感でいっぱいでした。

 

つづく。

 

plants-plants.hatenablog.com