Plants Plants

Let's 植物検疫 inタイ ※2019年2月時点での私の体験談であり、その後の変更や多少間違っている箇所があるかもしれませんがご了承くださいませ。

Plants Plants

タイから植物(ビカクシダ)を持って帰りタイ
Let's 植物検疫 in2019

海外(タイ)から植物を持ち帰りタイ!

はじめまして。

先日、
人生初のタイ旅行に行き、
人生初の
海外(タイ)から植物を持って帰ってくることに成功
したので、自分用のメモとして、
そして、これから植物を海外から持って帰りたいなぁと考えている皆さんへ
何かの参考になればと思い、ブログを開設致しました。

以前から家で植物をたくさん育てていて、
(ビカクシダ、サボテン、塊根植物など)
主にヤフオク!で購入をしていたんですが、
植物欲とは恐ろしいもので、
もっと大きいもの、もっとレアなものが
次から次へと欲しくなりますよね。

そんな中、昨年末(2018)に「タイ旅行に行こうよ!」と友達に誘われ、
観光よりもタイ料理よりも真っ先に思い浮かんだのが、
ビカクシダの国!!!!!
そしてその瞬間、
「ひょっとして…持って帰ってこられるんじゃないの!?」と。

ニヤリ。

その日からビカクシダを持って帰ってくるための方法・手続きなどを、
WEBで調べる日々が始まりました。

f:id:plants_plants:20190409235340j:plain

 

つづく。

 

plants-plants.hatenablog.com